つわり

今日で計算上は6週5日。
本当は仕事の日なんですが、つわりでとても仕事できる状態じゃないので明日までおやすみもらいました。

おそらく、4週目ぐらいからはじまった胃の不快感とムカつきが、徐々に強くなって5週目からは眠気と頭痛、股関節痛も加わったような。

そして6週にはいってからはさらにムカつきがつよくなり、ついに食べ物を受け付けなくなってきた…。
昨日からゼリー、ヨーグルト、プレーンなパンは食べられますが味のついたスープやお肉などはとても食べられず。
さらに波があって、胃液のようなものをおう吐することも出てきました。

吐く→気持ち悪いから歯を磨く→気持ち悪くなる→吐く といった感じなので、マウスウォッシュで何とかしている感じ。

前回よりひどいつわりで、かなり体調はきついけど、そのぶんまーぼーが育ってくれていると信じて頑張るしかない(;_;)
とりあえず脱水にならないよう水分補給はしっかりと。


職場に迷惑をかけてしまっているのが申し訳ないけども…なんとか頑張ろう!