2回目の受診

一度目の検診で、二週間後に週数をはっきりさせられると思うからもう一度来てください、と言われていた。

7週程度だと思われるが、それにするとつわりが早い時期にあるし、つわりの時期からしてもう少し週数が経っていると考えると大きさが小さいということだった。

実母が、つわりの早い家系だからそういう感じよーと言っていたので、あまり気にしていなかった。

その日は、結婚式場との打ち合わせだった。妊娠が発覚し、予定日が挙式予定日とかなり近くなりそうなので、半年ほどずらしたいという相談をし、快く受け入れてもらった。

予定よりも早く打ち合わせが終わったので、行けそう!と思い、病院へ。

夫に、今から病院いってくるね、予定日が決定したら教えるね!と連絡した。