地震から1ヶ月

久しぶりに更新。


熊本、大分の地震から1ヶ月経った。あっという間の1ヶ月だったなー。

4月24日に予定していた結婚式のために、準備の最終確認を家でしている最中に前震。
一人だったからこわかった。

次の日は家にいるのが怖くて、夫のお店で過ごして、閉店作業を待っている間に本震。
一度目とは比べ物にならない揺れ、そして停電。町中真っ暗になって、気づいたら体が震えてて、こわくて、死ぬ!!と思った。


あれからもう1ヶ月か…

結婚式が延期になったり、仕事が忙しかったりでストレスもすごかったけどようやく家の片付けする余裕が出てきた!
命もあるし、アパートも無事だったし、それだけでも幸せなことだー。


とか考えてたら昨日からやや体調不良。
だるさ、軽い胃痛と頑固な便秘、時々むかつき。
そういえば生理遅れてるなー。ストレスすごかったからかなーと思ってたけどもしかして???

こんな地震の最中にお腹にやって来たとしたら、この子なかなかの強者だね?(笑)

もしそうだとしたら、今回こそ会いたいなー。会えるかなー。
心配や不安もあるから、病院がこわいけど、でももしそうならはやめに行くべきだよなー。

今回は大丈夫な気がするけど!
前回はなんとなくずっとこわいよこわいよって思ってたら本当になっちゃった感じあったから、根拠の無い自信を持っておこう。

とりあえず、夫くんに相談だー。