まさかの妊娠。

まさか、と思ったのは、子宮内膜症があり自然妊娠しにくい可能性があったこと。そのため、ピルを内服していたが、病院に薬を取りに行けず、月経の調子も落ち着いてきているし、しばらくやめてみるか…とやめて3ヶ月しかたっていなかったから。

自分は妊娠しにくい体質だと思い込んでいたので、とても驚いた。
夫にもそう話していたので、夫も驚いていたが、とにかく嬉しそうだった。

産婦人科に行く前に、ネットで妊娠について調べた。
そこで、稽留流産のことも知った。
赤ちゃんができても、無事に育ってくれるとは限らない…子宮内膜症があるから、ちゃんと育つのかな…という不安が生まれた。

夫には、とにかく産婦人科にいってみてからだよ、と励まされた。

夫も私も不定休なので、一人で産婦人科へ。
ピルをもらいに婦人科へはいっていたが、産むなら大きな産科がいいな、とおもい、いつもと違う病院へいった。
まわりには夫婦できている幸せそうな妊婦さんもたくさんいて、私もその仲間なんだと思うと幸せだった。